無限に話せる会話術

こんにちはっ

恋に悩める男子大学生の味方

 

恋愛アドバイザーの

まきです!

 

 

 

 

最近ちょっとだけ

女の子と話す機会があった

 

 

 

 

なんて事ありませんでしたか?

 

 

 

バイト先でだったり

 

 

 

クラスの女の子との

グループワークだったり

 

 

 

 

そんな時は決まって

何話せばいいんだろうって

 

思いませんか?

f:id:renaim:20190924002724j:image

 

 

 

その原因、あなたは 

 

 

 

コミュニケーション障害

です

 

それもかなり

深刻な状況..

どうしようもありません...

自分で頑張ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

冗談です

 

 

 

 

 

これは一般的にコミュ障と

言われていますね

 

 

今回あなたにはこのコミュ障を

完璧に克服するテクニック

お教えしたいと思います

 

 

このテクニックのをあなたが

使いこなせるようになると

女の子との会話が

無限に続くようになります

 

 

 そもそも

なぜコミュ障だといけないのでしょうか

 

せっかく第1印象が良くても

話が続かなければ

相手に自分を売り込むことが

できないからです

f:id:renaim:20190924002146j:image

 

 

 

せっかく好みの女の子を見つけて

話せるタイミングを手に入れても

コミュ障だとそこで

終わってしまいます

 

 

 

また社会でもとても苦労します

 

会社の上司や先輩

初めて会う取引先の方

 

 

 

社会ではこの全てに対応することを

あなたは求められます

 

 

コミュ障が改善できてないと

 

あなたが気になる女の子と

2人きりになった時

 

会社のお偉い様とお話しするとき

 

 

 

それはあなたにとって

地獄

を味わう瞬間になるでしょう

f:id:renaim:20190924003931j:image

 

 

 

コミュ障が原因で

トラウマになってしまう

 

 

なんて事がないよう

あなたにはこの記事を

最後まで読むことをお勧めします

 

 

 

 

それではさっそく

コミュ障でお困りの

そんなあなたにだけ

 

 

とっておきの

脱コミュ障テクニック

お教えします

f:id:renaim:20190924004031j:image

 

 

 

 

それは

聞き上手になる!

です

 

 

 

 

そう

相手の好感度をコントロール

したければ

聞き上手になれば良いのです

f:id:renaim:20190924000219j:image

 

 

 

 

ここで

聞き上手な人とは?

 

いわゆる

質問力

がある人の事です

 

ハーバード大学の調査で

男女の会話を研究したところ

 

15分の間に9回以上質問した人

15分の間に4回以下の質問をした人

では

 

9回以上質問した人の方が

好感度が高い

という結果が出たそうです

 

 

 

相手との言葉のキャッチボール

 

一見かなり難しいように

思えますが

実はとっても簡単な技があります

 

 

 

それは

 

 

オウム返し&5W1Hの質問

です

 

f:id:renaim:20190923235750j:image

 

 

 

ここで簡単な例を出します

 

バイトの話題にしましょう

 

 

 

あの子)今週バイトしんど😭

          I

       僕)きついよなー

            今週バイト何日入ってるの

          I

あの子)今日から5連勤だよ..

          I

       僕)5連勤も!

           どうしてそんなに入ってるの

          I

あの子)お金貯めて旅行行きたいんだよね

          I

       僕)旅行いいね、

           どこにいくの

          I

あの子)ディズニーランドだよ🐭

          I

       僕)ディズニーランド

           いいなー!いつ行くのー

          I

あの子)でしょ笑

            再来月だよ😄

          I

      僕)再来月かー楽しみだね

          お土産待ってるね😏

          I

あの子)わかった楽しみにしててー笑

 

 

 

 

わかりましたか?

ほぼ全て

オウム返し&5W1Hの質問で

成り立ってます

 

さらに彼女

お土産まで

買ってくれます笑

 

 

f:id:renaim:20190924002358j:image

 

 

 

僕の考えた下手な会話が

無限に続きそうだったので

最後は強制的に

会話を終わらせましたが

 

 

他にも誰と行くの?

どうやって行くの?

 

だとか、まだまだ話せることは

沢山ありそうです

 

 

 

 

これでテクニックは

伝わったはずです

 

 

 

このテクニックに慣れたら

応用として、自分から新しい話題に

繋げていきましょう

 

 

食べ物の話とか

とても盛り上がりそうですよねっ

f:id:renaim:20190924002522j:image

 

 

今回はここまで

 

 

 

最後まで読んで下さって

ありがとうございます

 

 

まきでした。

 

 

今回の記事で質問あれば

コメント欄で待ってます🌻